レンタルサーバー
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



ということで
黒白わいふぁい対戦デビューしたんダゼ!

ひさしぶりの対人ゲーで、対戦中は武者震いという名のビビリ震えが止まらナイ。
とりあえず5戦やってみて2勝2敗1切断。
多いとは聞いてたけどたった5戦でも切断する人に当たっちゃうような命中率ナノカ・・・。
トドメジャー!ってときに「せつだんされました。」ってでると複雑な気分になるネ。
負け数こそがステータスだと思うんだけれど!

そんな私もきっと何日かしたらステータスだらけになっていることデショウ。
ガンバロウ。



おはようゴザイアス。せりデス。


とりあえずポケモンはレシラム捕まえてプラーズマーも倒して
ひとまずのエンディングを迎えマシタ。
思ってたより歯ごたえのある難易度でおもしろカッター。

だがしかしクリア後に開放される場所もまだたくさんあった!
ということでまだまだがんばりたいと思いマス。


みじかいけど今回はこれでおわり!


うぉああああ発売ダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

せりデス。ついに発売前日デス。

今日仕事(副業)をのりきれば待ちに待ったトレーナー生活(本業)!
1ヶ月前くらいから公式サイト以外の情報を見ないようにしてたから
ネタバレ対策もばっちし!楽しみだなあもう!

ちなみにブログ・ツイッターでポケモン関係のことをするかは未定デス。
あんましここを見てくれてそうな知り合いでポケモンする人いなさそうだし、
ここで書くのもあれかなー。
みたいな感じでいろいろ考え中。
ブログはまだいいとしても、ついったーなんて空気ってレベルじゃないしネ!

とにかく楽しみでしかたナイ。
時間がとても遅く感じる!

というわけでまた次回!



▼続きを読む▼


休みだからって寝すぎマシタ、せりデス。
でもつまるところ、一番有意義な休日の過ごし方って睡眠ダヨネ。
年をとったせいナノカ。


「とどしら殿堂入りへの道」第7回!
ワカバから水路を越え、(必要なひでん多くてメンドクサイ)
エリートトレーナーのすくつを越え、(休憩できるとこまでが長くて泣いた)
チャンピオンロードを越え、(ライバルのポケモンがゴーストとユンゲラーのままでかわいそう)
ついにやってきましたセキエイ高原!
手持ちがびみょうに不安だったので、チャンピオンロードで6匹ともレベル40~42にしてチャレンジ!

vsイツキ
1ターン目にサイコキネシスが急所にあたって一撃死・・・という夢を見た気がしたけど気のせいのハズ。
相手が持ってるエスパーじゃないほうのタイプの弱点をついて勝利。
ネイティオ意外と強いネ・・・。

vsキョウ
成り上がり四天王、いまだに毒の弱点がじめん・エスパーな理由がよくわかんない!
自動回復アイテムもって回避あげまくるベトベトンがすごいイヤラシカッタ。
きたないなさすが忍者きたない。

vsシバ
ウー!ハーッ!
エーフィでゆゆうかと思ったけど、最近のポケモンは格闘タイプでも特防が高めっぽくてぜんぜん一撃で落とせなかったー。
なにげにけっこう出世したヨネ格闘タイプ・・・。

vsカリン
なりふりかまわぬ悪タイプ。
ブラッキーが堅かったのとヘルガーの攻撃が痛かったくらいカナー。
カリン戦に限らずだけど、エーフィのシンクロがなかなかいい感じ。

vsワタル
ポーズがちょっとまともになってる・・・!
ワタルといえばカイリューだけど、いわ技をもってないせいでリザードンがきつかったナー。
エアスラッシュのひるみがすごくイヤラシイ。
カイリューもげきりんが怖かったけど、けっきょくれいとうビームで一撃デシタ。4倍弱点バンザイ!

ってことで(すごいキズぐすり満載だったけど)40ちょっとのレベルでも殿堂入りすることができました!
なんとか大神のまえにデキター。
カントーは気がむいたときにちょこちょこ進めて、たまーにちょっとした報告だけする・・・かも。
更新ネタにこまったとき用かな!!
とりあえず「とどしら殿堂入りへの道」はここでひとくぎり!
またあるかもしれない次回にまたお会いシマショウ!


とか言っといて、かなり早く次回くる可能性もなきにしもあらずってことも否めナイ。
すぐ更新ネタに困りそうな予感するしネ!

こませり

Author:こませり
ポッキーとモナカアイスを
愛する半角カタカナ、
こませりと申しマス。
豪放磊落!強行突破!
をモットーに
アレやらコレやらやっていくヨ!

プロフ絵はすまきち画伯にイタダキマシタ。

<ヴァンガード>
オラクルシンクタンク
・ココくっきー

シャドウパラディン
・PBO
・撃退者レイジング

ゴールドパラディン
・ガルモガンス

エンジェルフェザー
・メタトロン
・守護天使ザラキエル

ジェネシス
・ヒミコフォルトナ

かげろう
・ロウキーパー

むらくも
・マガツストーム

なるかみ
・ヴァーミリオンBLOOD
・抹消者ガントレッド

リンクジョーカー
・星輝兵ネビュラロード

スパイクブラザーズ
・バッドエンドエンペラー

ペイルムーン
・ルキエЯ
・エヴァちぇるしー

グランブルー
・バスカーク

バミューダ△
・リヴィエール
・PRISMラブラドル

アクアフォース
・メイルストローム

メガコロニー
・ギラファ

グレートネイチャー
・レオパルド

ネオネクタール
・銃士セシリア
・アルボロス

<ECO>放置。
<FEZ>休止。
<エルソード>休止。
<PSO2>休止。
<TERA>休止。
<ラテール>休止。

ヨロシク!

