レンタルサーバー
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



コンビニで7種類のおにぎりが売っててその中から3個買うという状況で、迷わず焼たらこ3個をとれる私デス。
おはようございマス。


今回はビーストという種族について書いてみようとオモウ!
もちろん超個人的な考え方なので的外れ盛りだくさんになるけど、そのあたりはもし分かる人いたら補足コメをいただきタイ。

それではハジマリ!

ビーストとは、
惑星モトゥブでの肉体労働のために、遺伝子改良で生み出された種族。
過酷な環境でも生きぬける強靭な身体能力を持ち、戦いでは接近戦を好む。
しかし集中力が必要な射撃武器やテクニックは苦手。
レベル10以上で巨大獣人に変身するナノブラストが使える。

だそうデス。

世界観で言えば、ヒューマンをもとに奴隷として作られた種族。
現在では(建前上)、他の種族と同等に扱われている。
人口は全種族あわせた人口の5%程度(だったかな)。

システムで言えば瞬間火力重視のパワータイプといった感じ。
ステータスは、
・HP 1位(5種族中)
・PP 3位
・PP回復速度 4位
・攻撃 1位
・防御 3位
・命中 5位
・回避 1位
・法撃 4位
・精神 4位
・持久 2位(キャスト・ニューマンと同じ)
HPは高いものの、防御と精神が低いせいで生存力はそれなり程度。
正直言っちゃうと高レベルになったらHPとか防御とかは飾りな気がしないでもないケド。
PP効率は平均↓、私的にはキャストよりもPP効率悪いイメージ。
攻撃に関しては文句ナシ、どのタイプでも近接武器で火力が出せちゃうハズ。
命中はだいぶヤバイ。ミッションランクが上がる時期が獣使いの試練。
どのタイプでもザルアをかけるクセつけたほうがいいかも。もしくはおしり狙うカ。
回避1位は前作では大きかったんだけど、今作では調整が入ったらしくて実質弱体化。
やっぱしかなり高い攻撃力を活かせるかどうかがビーストの肝ダネ。

最後にブラスト技のナノブラスト。
巨大な獣人に変身して、一定時間無敵にナレル。
何種類かあって、エステで変更することができマス。
ヒュマニュマキャスみたいな大技をぱなすブラストに対して、ビーストのナノブラストは自分で操作するタイプ。
使いどころとしては、生身で相手するのが面倒なやつ(各種リリーとか)、事故りやすいやつ(キャリガインとか)、多ロックボスに対して。
大技ぱなしと違ってチェインを維持しやすいのが長所ダネ。
あとユニットが必要ないトコロ。
種類はいろいろあるけど、旋風のザヴン・ヴァルと衝撃のガヴリ・ヴァルの2択で考えて良さそう。
ザヴンの長所は移動が速い・攻撃範囲が広い・ロック数が多い。
ガヴリの長所は火力が高い・命中が高い・暴走確率が高い。
↑に出てきた暴走っていうのは、ナノブラストが終わった時に稀になる限定ナノブラストデス。
暴走ナノブラストはザヴンとガヴリのみから発生し、両方の長所を持ってるかわりに味方プレイヤーにも攻撃が当たりマス。
とんでもなく強いからソロでやってるときに引いたら大暴れだけど、マルチプレイ中に暴走したらなるべく終わるまでおとなしくしておきマショウ。
ちょっとくらいならと思って暴れると味方を手にかけることになるゼ!
長くなったけどとりあえず戦い方に幅をもたせたいならザヴン、切り札として使いたいならガヴリって感じかなー。
ちなみに私はずっとザヴン。


このくらいかな!イヤーけっこう語れちゃうネ。
ほんとはレンジャーもいっしょに語っちゃおうと思ってたけどこれはムリダw

なんだかあんまし人気がない気がするビースト、味のある種族なので興味があったらぜひ使っていただきタイ!
ビーストの女は世界で一番美しい!




はいこんにちわ。

発売から1ヶ月経ったしいい感じに進んだので今回はぷすぽい記事!
セリカ 初SS。
メインキャラお披露目!
ぷすぽ2ではレベル70手前で止まってたビス子をインフィニッティで復権させマシタ。
そのままEP2ノーマルをクリアしてレベル100ちょっとで初転生、現在162デス。

セリカ 3/26タイプレベル。
タイプレベルはこんな感じ。
種族の好みとタイプの好みが見事に合致しないパターンダネ!
別にふぐぅキャラが好きなわけじゃないんダ・・・。
PSUのころからビーストレンジャーだった私は、今の銃の仕様が残念でならナイ。


とりあえず今後はフォースでレア掘りやらしつつ200転生を目指すって感じかなー。
ぷすぽ2は100超えたあたりでやめちゃってたから、Sとか∞とかまわると見たことないレアがいっぱいでてきてタノシイ。
そのうちビーストのこととかよく使う武器とかのことを書きたいナー。

みんなぷすぽいしようゼ!

こんにちわ、せりデス。
かなりひさしぶりなぷすぽ記事の時間がやって参りマシタ。

お正月にようやく初めてのストーリークリアを果たしたんだけど、どうもビーストだとこのさき攻撃が当たらない予感・・・。
ということでビースト用の武器を発掘するために今はキャストを育ててマス。
もともとシリーズではビーストレンジャーしてたんだけど、今回ビーストはレンジャー適性がすごく低くなってるから仕方なくハンターだったんダヨネ。
キャストならレンジャー適職だし、サブにちょうどイイ!

ちなみにステータスもろもろは

○レベル 78
○レンジャー 13
○タイプエクステンド
・S アックス
・A ナックル・ライフル・ショットガン・ツインハンドガン
・B ウォンド
・C シールド
○アビリティ
・Tハンドガンストライク
・回復薬ブースト
・PPエスケープセイブ
・命中力ブースト
・フルチャージショット

となってマス。
銃でチェインを稼ぎつつ、頃合いを見て小型・中型にはそのままチャージかナックル、大型にはアックスで〆にいく感じ。
PPきついし射撃耐性持ちが多いしで、レンジャーでも打撃で戦う場面は多いネー。
もうちょっとエクステンドポイントが増えたらツインダガーをとるつもり!

とりあえず次はトゥルーエンディング見れるようにストーリーやり直しと武器集めかなー。
そうこうしてるうちに難易度Aもまわれるようなレベルになる予定!

ダウンロードおわった!こんばんわ!

さっそく始めてマス。
2章でPSOの中央管理区BGMのアレンジが聴けて感動シタ・・・!

ヤバイブログが手にツカナイ。
なにかあったらまた書きマス。




寝るまえに追記!

わんわん達のダンスエモに釣られたりしつつぶっ続けでプレイして、
今レベル34だかそのくらい!
ストーリーは6章の途中デス。
あいかわらずビーストだけど、ちょっと↑のランクいくと命中が足りなくて大変だー。
〆のアーツがぜんぶ0とか涙でる!

とりあえずリィナのしっぽ服がカワイイデス。

ラテのほうはついさっき大きな買い物をしちゃったから、PSPばっかしもしてらんないなー。
今夜は一緒に狩ってくれる人いたら狩りもするぞ!おー!



オヤスミナサイ。

こんばんわ、せりデス。
回線不調はなんとなく原因を見つけたっぽいので、もうちょっとしたら直りそう。
やっぱしなにごとも極力自分で管理するのが一番デスネー。なんのこととは言わないけど。

さて今日は!
ふとぷすぽ2公式ブログ見たらメインキャラとデフォルトキャラの身長が紹介されてるジャナイカ!ということでちょっと自分用にメモメモ。



▼続きを読む▼


こませり

Author:こませり
ポッキーとモナカアイスを
愛する半角カタカナ、
こませりと申しマス。
豪放磊落!強行突破!
をモットーに
アレやらコレやらやっていくヨ!

プロフ絵はすまきち画伯にイタダキマシタ。

<ヴァンガード>
オラクルシンクタンク
・ココくっきー

シャドウパラディン
・PBO
・撃退者レイジング

ゴールドパラディン
・ガルモガンス

エンジェルフェザー
・メタトロン
・守護天使ザラキエル

ジェネシス
・ヒミコフォルトナ

かげろう
・ロウキーパー

むらくも
・マガツストーム

なるかみ
・ヴァーミリオンBLOOD
・抹消者ガントレッド

リンクジョーカー
・星輝兵ネビュラロード

スパイクブラザーズ
・バッドエンドエンペラー

ペイルムーン
・ルキエЯ
・エヴァちぇるしー

グランブルー
・バスカーク

バミューダ△
・リヴィエール
・PRISMラブラドル

アクアフォース
・メイルストローム

メガコロニー
・ギラファ

グレートネイチャー
・レオパルド

ネオネクタール
・銃士セシリア
・アルボロス

<ECO>放置。
<FEZ>休止。
<エルソード>休止。
<PSO2>休止。
<TERA>休止。
<ラテール>休止。

ヨロシク!

