レンタルサーバー
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



こんにちわ、せりデス。
かなりひさしぶりなぷすぽ記事の時間がやって参りマシタ。

お正月にようやく初めてのストーリークリアを果たしたんだけど、どうもビーストだとこのさき攻撃が当たらない予感・・・。
ということでビースト用の武器を発掘するために今はキャストを育ててマス。
もともとシリーズではビーストレンジャーしてたんだけど、今回ビーストはレンジャー適性がすごく低くなってるから仕方なくハンターだったんダヨネ。
キャストならレンジャー適職だし、サブにちょうどイイ!

ちなみにステータスもろもろは

○レベル 78
○レンジャー 13
○タイプエクステンド
・S アックス
・A ナックル・ライフル・ショットガン・ツインハンドガン
・B ウォンド
・C シールド
○アビリティ
・Tハンドガンストライク
・回復薬ブースト
・PPエスケープセイブ
・命中力ブースト
・フルチャージショット

となってマス。
銃でチェインを稼ぎつつ、頃合いを見て小型・中型にはそのままチャージかナックル、大型にはアックスで〆にいく感じ。
PPきついし射撃耐性持ちが多いしで、レンジャーでも打撃で戦う場面は多いネー。
もうちょっとエクステンドポイントが増えたらツインダガーをとるつもり!

とりあえず次はトゥルーエンディング見れるようにストーリーやり直しと武器集めかなー。
そうこうしてるうちに難易度Aもまわれるようなレベルになる予定!

【】
せりさんもやってましたか・・・!
自分は83のキャストデス職レベはハンターの14ですね
ストーリーは10章のact3で止まったまま放置です・・・
きっと130くらいになったらやるかもしれない・・・!
【】
ろぜさん>
このシリーズ大好きナンデス。
今回のラスボスはけっこう強かった・・・クリアするとショップの品揃えもふえるし、そろそろ行けそうだーと思ったら倒しちゃえー!
この記事へコメントする















こませり

Author:こませり
ポッキーとモナカアイスを
愛する半角カタカナ、
こませりと申しマス。
豪放磊落!強行突破!
をモットーに
アレやらコレやらやっていくヨ!

プロフ絵はすまきち画伯にイタダキマシタ。

<ヴァンガード>
オラクルシンクタンク
・ココくっきー

シャドウパラディン
・PBO
・撃退者レイジング

ゴールドパラディン
・ガルモガンス

エンジェルフェザー
・メタトロン
・守護天使ザラキエル

ジェネシス
・ヒミコフォルトナ

かげろう
・ロウキーパー

むらくも
・マガツストーム

なるかみ
・ヴァーミリオンBLOOD
・抹消者ガントレッド

リンクジョーカー
・星輝兵ネビュラロード

スパイクブラザーズ
・バッドエンドエンペラー

ペイルムーン
・ルキエЯ
・エヴァちぇるしー

グランブルー
・バスカーク

バミューダ△
・リヴィエール
・PRISMラブラドル

アクアフォース
・メイルストローム

メガコロニー
・ギラファ

グレートネイチャー
・レオパルド

ネオネクタール
・銃士セシリア
・アルボロス

<ECO>放置。
<FEZ>休止。
<エルソード>休止。
<PSO2>休止。
<TERA>休止。
<ラテール>休止。

ヨロシク!

