レンタルサーバー
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



が楽しすぎて更新してなかったでござるの巻き。

ということで無事サブクラス解禁デス。
最初は長いクエならブログの記事稼げるじゃんヤッターとか思ってたけどそんなもんじゃナカッタ。
あれはよっぽどサブクラスやりたいキャラじゃない限り、2キャラ目はできないナ・・・w
まぁ終わってみれば成果はだいぶ大きいんだけど!
とりあえずクエの様子は割愛というコトデ。

ハイ 141!
141!

ハイ 142!
142!

ハイ 143!
143!

ハイ 144!
144!

ハイ 145!
145!

さっそくドラのレベルに追いつきマシタ。
装備同じの使えるようにどっちも上げてかないとナー。

ついでだからスキル振りの紹介もしてオコウ。

レベル145ハイランダー ドリス込み
・スパイラルエディション 20
・スパイラルエディション強化 1
・スパイラルストーム 13
・スパイラルマッチレス 15
・スパイラルシューティング 1
・筋力強化 3
・AP回復 5
・AP拡張 3
・ハイランダー奥義 6
・武器強化 3
・クイックタイム 10
・APスティール 2
・クイックタイム強化 10
・余り 6

今インできないから間違ってるかもしれないけどこんな感じ。

続いて攻撃スキルの使い勝手etc!
4つとも共通して、レベルを上げることでクールタイムが短縮されマス。

○スパイラルエディション
クセのない前方攻撃。槍の百花乱舞に似てるかな?
弱強でさばけないと思ったらとりあえず撃つスキル。
気軽に撃てて威力もじゅうぶんな幼馴染み的スキル!
転職した時点で全振りして強化までとれるので、天変地異でも起きない限りは即全振りをおすすめシタイ。

○スパイラルストーム
前方に移動しながら敵を引っ張る前後攻撃。ハイランダーの華(たぶん)。
とりあえずコロでこれしとけば「ハイランちゃん働いてるな!」感を出せるスキル。
竹すらもひっぱれる強引さに加えてバックアタックによる火力も期待できるオレ様的スキル!
敵をひっぱりたいときは自キャラのおしり側の判定を当てるとひっぱりやすい、とオモウ。
全振りするにはわりとレベルが必要だけど、最優先で上げるべきスキルじゃないかな。

○スパイラルマッチレス
その場でくるくるまわる前後攻撃。最大火力。
ヤバイって思ったら撃つスキル。
奥義効果中なら擬似5次スキルといっても過言ではないヒーロー的スキル!
ストームから繋いで撃てばかなりダメージを稼げマス。
あと地味に上判定がめちゃくちゃ広い。
スキルレベルが低いうちは切り札として、高くなったらエディションと同じ殲滅用として大活躍間違いナシ。

○スパイラルシューティング
後ろにジャンプしつつの前方攻撃。殴る移動術。
位置を合わせるときに使うスキル。
ハイランちゃんの仕事を補佐してくれる副会長的スキル!
不意に囲まれたときもストームで自分から囲まれにいってしまったときでも、さらりと位置取りしなおせる縁の下の力持ち。
レベルを上げれば威力もだいぶ上がるそうデス。
これはいくつ振るか意見が分かれそうなとこだけど、私は1でいいんじゃないかとオモウ。
主要スキル振り終わってから1のままにするか10振るかって感じかな。
20振ったら超火力!とかってダークホースかもしれないけどw

固有、特に奥義関係についてはレベルとか狩場とかメンバーとかによってだいぶ変わるからなんともイエナイ!
私はここからストーム最優先、150でクイックタイム強化Ⅱ、ストーム終わったらマッチレスを上げる予定デス。
余りを確保してるのは、万一狩場が変わって奥義のレベルが足りなくなったときのため。


こんなとこかな!
とりあえずこの振り方でたぶんちゃんと仕事はできてると思うマス。
そしてげるにーはやく私を上級つれてってクダサイ。

【】
ぐっ・・・!
出来るだけ善処するでござる!
さぁ、今日も桃缶のフタを開けるとしようか。
【】
げるにヶ原さん>
私が193になれるかどうかはげるにーにかかってると言っても過言ではナイ!
一緒に桃たべようゼ。
この記事へコメントする















こませり

Author:こませり
ポッキーとモナカアイスを
愛する半角カタカナ、
こませりと申しマス。
豪放磊落!強行突破!
をモットーに
アレやらコレやらやっていくヨ!

プロフ絵はすまきち画伯にイタダキマシタ。

<ヴァンガード>
オラクルシンクタンク
・ココくっきー

シャドウパラディン
・PBO
・撃退者レイジング

ゴールドパラディン
・ガルモガンス

エンジェルフェザー
・メタトロン
・守護天使ザラキエル

ジェネシス
・ヒミコフォルトナ

かげろう
・ロウキーパー

むらくも
・マガツストーム

なるかみ
・ヴァーミリオンBLOOD
・抹消者ガントレッド

リンクジョーカー
・星輝兵ネビュラロード

スパイクブラザーズ
・バッドエンドエンペラー

ペイルムーン
・ルキエЯ
・エヴァちぇるしー

グランブルー
・バスカーク

バミューダ△
・リヴィエール
・PRISMラブラドル

アクアフォース
・メイルストローム

メガコロニー
・ギラファ

グレートネイチャー
・レオパルド

ネオネクタール
・銃士セシリア
・アルボロス

<ECO>放置。
<FEZ>休止。
<エルソード>休止。
<PSO2>休止。
<TERA>休止。
<ラテール>休止。

ヨロシク!

