レンタルサーバー
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - - 2017 / 05 ≫



朝デス、せりデス。
今日はポケモン日記だけ書くヨ!


それではさっそく「とどしら殿堂入りへの道」第2回!

ちょっと遺跡に寄り道しつつヒワダタウンを目指して洞窟を越えた私。
サンドかわいいよサンドということで手持ちメンバーに。
なんかボール作ってくれるおじさんの代役として井戸からロケット団を追い払い、2つ目のバッヂをかけたジム戦へ!

・ヒワダジム
おおお、なんかジムに豪華な仕掛けが・・・。
しかし見た感じで仕組みはバレバレなのデシタ。
vsツクシ
男なのか女なのかわかりづらいネ!
まぁ虫タイプとかオニスズメで無双!と思いきやストライクのでんこうせっかであっさりと落とされるオニスズメ。
ヒノアラシを選んでいなければ詰むところダッタ・・・!
やっぱしストライクみたいな進化しないタイプは、もともと能力が高めダナー。
ともかくひのこを撒き散らしてなんとか勝ち!
今回はわざマシンれんぞくぎりじゃないんダネ。
ついでにこのあたりでヒノアラシとオタチが進化してたカナ。

次の街を目指して今度は森を抜ける。
ひさしぶりのナゾノクサに感動した!のでメンバーに入れてみる。
HP吸ったりマヒまいたりできて便利だー。
それとなんかちょこちょこ舞妓さん出てくるネ。
そして到着大都会。
じてんしゃー!でも乗ると意外と移動しづらカッタ。
気を取り直してラジオ局であぶらうってたジムリーダーを戻らせていざジム戦!

・コガネジム
ここは仕掛けはないけどなんか立体的!
道がわかりヅライー。
vsアカネ
言わずと知れたみんなのアイドルアカネさん!(いろんな的な意味で)
旧金でかなり苦戦したので、しっかり作戦を練っていく・・・。
先発のピッピはサンドで撃破。
本番のミルタンクはナゾノクサが捨て身でマヒをかけて(きのみで回復されるので2回!)、
倒されたらマグマラシに交代、
ひたすらえんまく・にらみつけるを積んでわざと倒され、
サンドに落としてもらう!(経験値ほしさ)
と順調に運べて無事勝利!
やっぱし泣くノカ!
ジムもジムリーダーもヒワダのが苦戦してたカモ。

次の街に向かう途中、ちょうど火曜日だったので虫取り大会によりみち。
ヒャッホーイ優勝でたいようのいしゲットデス。
このあたりでオニスズメ、サンド、ナゾノクサが進化、ナゾノクサはそのまま石を使ってキレイハナに。
だいぶ育ってきたところでエンジュシティ到着!
やけたとうでライバルのアリゲイツに苦戦しながらも、三匹のお犬様を各地に散らす。
帰り際スイクンマニアに「妬ましい!」される。
ここでまたしてもロケット団を追い払う。
なんかちょこちょこ舞妓ry ここは地元だからしょうがないカ・・・。

・エンジュジム
やだなーゴーストタイプ。というかさいみんじゅつ。
ここは暗くて床がわかりづらいって仕掛けだったけど、1回踏み外して落ちたら道見えるようになるのでよゆーデシタ(キリッ
vsマツバ
ちまたでは「つる○」に似てると言われてるそうデス。
ねむけざましは少し買っておいたので、今度こそオニドリルのおいうち無双!
くろいまなざしばっかしされたおかげであっさり勝利デス。
わざマシンシャドーボール!
これは意外と使える技だった記憶がアル。

一旦コガネでイーブイをもらって育て屋さんに預ける・・・とすぐにタマゴ発見!
昔もうちょっと時間かかってた気がするんだけど!
最近はポケモンもそいうのが早いってことデスカ。
ゴホン、とにかくタマゴは手持ちに!
なんかタマゴから育てたら愛着わくしネ。
そして一気にアサギシティまで駆け抜け!
あれデショ?灯台デショ?とジムリーダーの不在確認もせずに登り始める。
港町だからしょうがないけど、水タイプ使うトレーナーが多くてマグマラシのレベルが上げづらいナー。
やたら多いトレーナーをあしらいつつ、てっぺんに着くとやっぱし薬を持ってこいと言われるパシリ体質。
ていうかデンリュウより光りそうなのいっぱいいると思うんだけどナー・・・w

しょうがないので海をこえて薬屋さんを目指す。
ここもとうぜん水タイプだらけ。
電気タイプをつれてないから、なにげにメノクラゲ・ドククラゲが手ごわい!
クラブを捕まえて使おうと思ったけどもう枠がないナー。
そんな調子でタンバシティ到着、スイクンがいたので近寄ったら逃げられ(おぼろげな記憶だけどクリスタルのイベントだっけ)、
スイクンマニアに「妬ましい!」パート2をされる。しかも戦わされる。
ライバルもだしゴース・ゴースト人気すぎるデショウ。
経験値ほしさにマルマインにマグマラシをぶつけるものの、かみなり当たりまくりでオトサレター。
マグマラシの立場がびみょうにあやうい・・・。
マルマインはその後サンドパンがおいしくいただきマシタ。

現在の手持ち!
・マグマラシ
・キレイハナ
・オニドリル
・サンドパン
・オオタチ
・イーブイのタマゴ

イーブイが孵ったらオオタチはベンチカナー。
でもかわいいんダヨネオオタチ・・・。

それじゃまた次回!



【ポケモン・・・】
初代ブルー止まりです
チョー懐かしい

殿堂入り3桁余裕です
という風にポケモンをLv100にしたんですけど
未だにサンドパンとスピアーを使っていた自分がわからない




あ、そうそう
クルペッコ戦で部位破壊しようと奮闘していたら
[メインクエストを達成しました]
あれー?

ボルボロス強いです・・・
【No title】
まだむ>
パンカワイイヨパン。
サンドパン好きに悪い人はイナイ!
スピアー・・・はごめん私にはワカラナイ。

ペッコ序盤の大型のわりに部位狙いづらいネ~。
そこでピンポイント攻撃のランスデスヨ奥様。
ボルボロスはもう回復いっぱい持っていこうくらいしか言えないゼ!
この記事へコメントする















こませり

Author:こませり
ポッキーとモナカアイスを
愛する半角カタカナ、
こませりと申しマス。
豪放磊落!強行突破!
をモットーに
アレやらコレやらやっていくヨ!

プロフ絵はすまきち画伯にイタダキマシタ。

<ヴァンガード>
オラクルシンクタンク
・ココくっきー

シャドウパラディン
・PBO
・撃退者レイジング

ゴールドパラディン
・ガルモガンス

エンジェルフェザー
・メタトロン
・守護天使ザラキエル

ジェネシス
・ヒミコフォルトナ

かげろう
・ロウキーパー

むらくも
・マガツストーム

なるかみ
・ヴァーミリオンBLOOD
・抹消者ガントレッド

リンクジョーカー
・星輝兵ネビュラロード

スパイクブラザーズ
・バッドエンドエンペラー

ペイルムーン
・ルキエЯ
・エヴァちぇるしー

グランブルー
・バスカーク

バミューダ△
・リヴィエール
・PRISMラブラドル

アクアフォース
・メイルストローム

メガコロニー
・ギラファ

グレートネイチャー
・レオパルド

ネオネクタール
・銃士セシリア
・アルボロス

<ECO>放置。
<FEZ>休止。
<エルソード>休止。
<PSO2>休止。
<TERA>休止。
<ラテール>休止。

ヨロシク!

