レンタルサーバー
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - - 2017 / 05 ≫



ごきげんよう、せりザマス。
昨日ちょっとだけ更新したつもりだったんだけど、記事反映されてないうえに消えててなみだめ!


「とどしら殿堂入りへの道」第6回!
書くのめんどくさいあんましネタバレするのもあれなので、いつもよりてきとー端的に!
ラジオが乗っ取られたでござるということで乗っ取りかえすためにコガネシティへ。
ロケット団は人数がやたら多い・・・。

vsラムダ
vsランス
vsアテナ
vsアポロ
幹部もやたら多い!
あくタイプはかっこいいのいろいろいてイイナー。ニューラとかデルビルとか。
乗っ取り返したお礼に局長から「にじいろのはね」をもらいマシタ。

そしてまたチョウジに戻り、そこからこおりのぬけみちを越えてフスベに到着!
ここはいきなりジムに挑戦できるみたいだけど、ドラゴンに有利なポケモンもってナイ・・・ってことで
サファリで捕まえておいたラプラスをメンバーに!
さっそく育てようと町外れの草むらに入ると、聞きなれない音が・・・

まさかのエンテイ・・・!

もちろんなんの準備もしてなかったので、即逃げられマシタ。
でもなにげに昔の金銀のときにエンテイに会ったことなかったからうれしかったーw
いつか捕まえてやる・・・!

気をとり直してラプラスを育てつつグライガーをゲット。
オニドリルが不調+グライガーけっこう器用そうなのでメンバー入れ替え!
ここの草むらエアームドもでた気がするけど、グライガーと対で銀限定だったカナ。

その後ラプラスが優秀でめきめき育ってくれたのでジムへ!
・フスベジム
仕掛けはてきとーにぐるぐるしてたら越えられマシタ。
トレーナー「ジムの誰もがドラゴンを使うわけじゃない!」
を合言葉に、半分くらい水タイプダッター。
vsイブキ
ふりむき指差し!
レベルは高かったけど弱点でつついてたら普通に勝てた!
さすがレアコイルとラプラス、アリガトウ。
すぐにバッジくれないのはリメイクでもあいかわらず。
しょうがないから裏の洞窟いって長老に話をつけに行きマシタ。
イブキ終始テンション高かったナー。
「わざマシンの中身はりゅうのいぶき。だじゃれじゃないわよ!」がなくなってたのはちょっとさびしかった。

外に出るとご近所博士がいいものをくれるって言うのですぐに取りにいき、マスターボールをゲット。
なにに使おうカナー。
今度はまいこはんに呼ばれてエンジュへ、すると半べそのライバルに出会う。
会うたびにかわいくなるナー・・・w
肝心のまいこはんはライバルの言う通り、ばかみてーに強かったデス。
使うポケモンはみんな大好きイーブイズ。
5匹使ってくるんじゃなく順番に一人ずつ戦うのがなにげにきつかったー。
そういえばイーブイって、「Evolution」のあたまの「Ev」から名前がきてるそうデス。へー。
まいこはんに勝つと、さっそくホウオウがでたぞー!とのこと。
ぴょんぴょん床を駆使してスズの塔のてっぺんに着くと、ちょっとしたムービー!
いい演出ダー。
でも鳴き声は「ショオォーーッ!」。
専用のBGMもカッコイイー。
ちなみにかなり粘ったけど捕まえられなかったので殺しちゃった!
マヒさせてHPぎりぎりにしてもだめなんだもの・・・。
殿堂入りしたらリベンジできるみたいだしイイヨネ・・・。

そんなこんなでついに次はポケモンリーグ!
もうちょいで殿堂入りだー!

現在の手持ち。
・バクフーン
・レアコイル
・エーフィ
・ラプラス
・キレイハナ
・グライガー

ひでん係
・ガルーラ
・ギャラドス
・オニドリル

だいぶメンバーが入れ替わった!
四天王はたしかレベル50とかだった気がするから、少なくとも全員45はほしいネ。
レベル上げなきゃナー。

それじゃあまた次回!


大神Wiiとどくまでに殿堂入りがんばるぞー!

【「話をつける」】
肉体言語で語るんですね
長老「ギブギブ!」

水タイプは優秀で使い勝手の良い子がそろってて好きですわー
その昔使っていたスターミーの技
1.かみなり
2.ふぶき
3.ハイドロポンプ
4.じこさいせい
ポイントが少ないおかげで超短距離ランナーと化した
【No title】
まだーむ>
穏便に話し合いで解決したヨ!話し合いで!

スターミーはタイプも良くて器用でイイネ~。
かみなり・ふぶき・なみのり・あまごいとかも強そう。
とりあえずPPが少ないと不安になる!
この記事へコメントする















こませり

Author:こませり
ポッキーとモナカアイスを
愛する半角カタカナ、
こませりと申しマス。
豪放磊落!強行突破!
をモットーに
アレやらコレやらやっていくヨ!

プロフ絵はすまきち画伯にイタダキマシタ。

<ヴァンガード>
オラクルシンクタンク
・ココくっきー

シャドウパラディン
・PBO
・撃退者レイジング

ゴールドパラディン
・ガルモガンス

エンジェルフェザー
・メタトロン
・守護天使ザラキエル

ジェネシス
・ヒミコフォルトナ

かげろう
・ロウキーパー

むらくも
・マガツストーム

なるかみ
・ヴァーミリオンBLOOD
・抹消者ガントレッド

リンクジョーカー
・星輝兵ネビュラロード

スパイクブラザーズ
・バッドエンドエンペラー

ペイルムーン
・ルキエЯ
・エヴァちぇるしー

グランブルー
・バスカーク

バミューダ△
・リヴィエール
・PRISMラブラドル

アクアフォース
・メイルストローム

メガコロニー
・ギラファ

グレートネイチャー
・レオパルド

ネオネクタール
・銃士セシリア
・アルボロス

<ECO>放置。
<FEZ>休止。
<エルソード>休止。
<PSO2>休止。
<TERA>休止。
<ラテール>休止。

ヨロシク!

