レンタルサーバー
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



こんばんわ!「豆腐ウメェ」でお馴染みのせりデス。
すっかり寒くなってきて鍋とか食べたくなる季節だしネ。
みんなもどんどん豆腐食べたらイイヨ!


さて今回は公式では昨日から、プレイステーションストアでは今日からかな?配信が始まった、
ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版
をプレイした感想でも!

まずはキャラクタークリエイト
まだ全種族×性別は試してないけど、もともとパターンが多かった前作よりもさらにいろんなキャラが作れるようになってる。
気になってた髪型の種類は、コラボ以外の追加も多くてうれしい誤算デシタ。
髪色も鮮やかになってて選択肢がふえてるネ!

キャラクリといえば、デフォルト服が良すぎる!
それぞれの種族の雰囲気が出てて、シリーズを初めてプレイする方でもすんなり自分にあったキャラが見つけられると思うます。
すごくいいデザインなだけに、デフォ服に種族制限があるのがほんのちょっとだけ残念・・・ビスコでヒューマンデフォ服着たかったヨー。

ボイスも今回は全体的にシンプルなセリフになってて、「好みの声なんだけどセリフが特徴的すぎて・・・」ってことは少ないと思うます。
ちなみに私はビースト女性が11番、ニューマン男性が6番のボイスでプレイしてるヨ!どうでもいいカ!

新規タイプのブレイバーはニューマンでやってみてマス。
始めたばっかしだと軽い武器が持ちやすいハンターって感じだけど、装備とフォトンアーツが揃ってきたら本領が発揮できそう。
あとこれは根拠ない予想だけど、ブレイバーで覚えるアビリティは強いのが多そう・・・。

次にストーリー
今回プレイヤーは、身元不詳の傭兵という設定(たぶん)。
レリクスで出会った少女エミリア、彼女の所属する民間軍事会社「リトルウィング」に引き取られ、プレイヤーも所属することになる、というのが1章デス。
私もリトルウィングに就職したい。
詳しくはスペシャル体験版でチェックだ!
今回は会話での選択肢が頻繁にあるみたいで、自分がストーリーに参加している感がより強くなってると思うます。
続きが楽しみだー。

そして超進化したアクション
これまでも情報見てブログに書いてきたけど、実際にプレイして進化を実感できてヨカッタ!(ゲームショウとか体験会とか行けなかったからネ)
回避・ガードをはじめとする新アクションをうまく使っていかないとクリアできない、ちょうどいい難易度になってると感じマシタ。
「買うかどうかわからない」って状態だった友達が、体験版プレイした途端に購入を決めたくらいデス。

シティも前作に比べてかなり良くなってマス。
3Dになるからちょっとごちゃごちゃするかなーと思ってたけど、覚えやすい構造とミッションカウンター統合のおかげで前作よりも断然使いやすい。
おまけにマルチモードならロビアクで友達とキャッキャウフフできるヨ!ひゃっほーぅ!

それとシティのタイプカウンターでできるタイプエクステンドアビリティカスタマイズ
タイプエクステンドはほんといいシステムだと思った!
前作までのタイプ別固定だと、どうしても同時にパレットに入れられない武器があったしネ。
これで前衛でも大好きなボウガンを諦めずに済む!
アビリティカスタマイズは、体験版ではタイプが変更できないから製品版からが本番かなー。
レンジャーアビリティで銃もそつなくこなすハンターとか、ハンターの防御系アビリティつけて最前線で戦うフォースとか、夢が広がるネー。

感想書くだけなのにずいぶん長くなっちゃった!
しかしそれくらい体験版で楽しめるのデス。
購入するか迷ってる方、RPGが好きな方、アクションが好きな方、コラボに興味がある方、ぜひぜひこのスペシャル体験版プレイしてみてクダサイ!
そして気に入ったら製品版を購入して、一緒にインフラで遊ぼう!
グラール太陽系で私とあくしゅ!(後○園遊園地的な意味で)
よーっし発売まであと1ヶ月、待てナイ!

その前にインフラのトライアル当選するとイイナ。

【リトルウィングで仕事】
セリカは怠け者なので実力主義のリトルウィングでは不利だと思いますv-39

ちなみに私はフォースニュマンで名前はセシリアでスタートを切りましたw

まだレベル5だけど一緒にできるといいねv-8
【アドホックプレイの感想】
こんばんはー!
あいかわらずヒューマン、ニューマン使いのXです。

アドホックパーティでプレイした感想ですが・・。
3人だと快適、4人だとちょっと重いです(´;ω;`)
(まだPSPo2がアドホックパーティーに対応していないからかもしれないですが・・)

製品版で改善してるといいですね!

ちなみに多脚兵器をやってきたんですけど敵が強い(;´Д`)
ニューマンで行ったのですが回避を駆使しないと2発でダウンするくらいの攻撃力で敵の攻撃も激しいので上手く立ち回らないとすぐに戦闘不能になりそうです!

チャットはオートワードがすごく便利です。
設定できる項目も多いのでためしてみるといいかも!?
メインのヒューマンで全部の項目を設定してみたらすごくやかましくなりました・・・。

自称クールが売りな私なのに(´・ω・`)
【】
もるだー>
実力があるかはわかんないけど、歩合制なら多少がんばるよ!!
私は脳筋してるけど、強いナッコーが見つからなくてカナシイ。

えくすさん>
さすがに携帯機の限界なのかなー・・・。
今日も多脚をソロでいく私なみだめ!

オートワードどころかチャット関係まだぜんぜんさわってないかもシレナイ。
クールといえば、今でもエクスさんの冷笑カットインが忘れられマセン。



PS3持ってれば良かったナー・・・。
【】
こんばんは。冷笑の表情に定評のあるXです!
今日はインフラの第一回当選日!

さっそくメールを確認・・・
メール5件受信中!

wktkして受信メールを見ると・・
PlayStation®Networkからのメール無し(´・ω・`)

はずれたかな・・(´;ω;`)
【諦めかけた、その時!】
外れたと思ったその時!

メール受信中・・・。

「トライアルライセンスに当選されたことをお知らせします。」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

なんと当選してました!

セリカさんも当選してることを祈ります!
【】
えくすさん>
当選オメデトウー!
私もちょっと遅めにメールきて、当選してたヨ!
よかったよかったー。

今のうちの環境でちゃんとインフラできるか試すためにも、はやくオンラインしたい!
【】
こんばんはー!
当選おめでとうー!

私もPSZEROは今の環境でできたんですけどPSPo2でもできるかためしておきたいですね・・。

インフラはじまったらやりましょー!
今日もダブルセイバー・レプカの発掘がんばってきます・・。
【0時からなのかはわからないですが】
9日の0時から接続できたら2時くらいまで接続しているのでもしつないでいたらカード交換しましょうーw
【】
体験版に続く0時解禁はなかったみたいデスネ・・・。
今夜には解禁してそうだし、夜いたら遊びましょー!

さて、せっかくだからUMD体験版をもらいに行きますカ・・・w
この記事へコメントする















こませり

Author:こませり
ポッキーとモナカアイスを
愛する半角カタカナ、
こませりと申しマス。
豪放磊落!強行突破!
をモットーに
アレやらコレやらやっていくヨ!

プロフ絵はすまきち画伯にイタダキマシタ。

<ヴァンガード>
オラクルシンクタンク
・ココくっきー

シャドウパラディン
・PBO
・撃退者レイジング

ゴールドパラディン
・ガルモガンス

エンジェルフェザー
・メタトロン
・守護天使ザラキエル

ジェネシス
・ヒミコフォルトナ

かげろう
・ロウキーパー

むらくも
・マガツストーム

なるかみ
・ヴァーミリオンBLOOD
・抹消者ガントレッド

リンクジョーカー
・星輝兵ネビュラロード

スパイクブラザーズ
・バッドエンドエンペラー

ペイルムーン
・ルキエЯ
・エヴァちぇるしー

グランブルー
・バスカーク

バミューダ△
・リヴィエール
・PRISMラブラドル

アクアフォース
・メイルストローム

メガコロニー
・ギラファ

グレートネイチャー
・レオパルド

ネオネクタール
・銃士セシリア
・アルボロス

<ECO>放置。
<FEZ>休止。
<エルソード>休止。
<PSO2>休止。
<TERA>休止。
<ラテール>休止。

ヨロシク!

